【出店】5.4(木・祝)第4回ベジバル祭り

当然です。

今年も参加させてもらいます!

一年のうちで楽しみなことの3本指に入るイベントなのです。

「大人の足下に子どもの未来がある。」
東日本大震災をきっかけに  “ベジバル祭り”を企画された主催者さんのこの言葉。
年々、身にしみていくのを感じています。
現実とかけ離れた理想を鼻で笑うよりも、指をくわえて尻込みするよりも、

楽しみながら一歩でもマシな方へ進みたい。

 

ヴィーガンfood を出店させてもらう私が言うのもなんだけど、

『ヴィーガン第一主義』みたいな世界観は、まず広まらないし、

身も心も滅ぼしてしまうと思っているんですよね。

この「一歩でもマシな方へ」っていう、心地よい温度や

着実さを感じられるイベントって、まだまだ貴重な存在なのです。

でも少しずつ広まりながら、時には別の大切な文化と混ざって、

新しい気流が生まれていくといいなぁ。

 


 

 

第4回 ベジバル祭り

 

2017年5月4日(木・祝)

10:00〜17:00

 

谷町9丁目 浪速 高津宮 にて開催

高津宮HP⇨http://www.kouzu.or.jp/

 

野菜とお酒のイベント。野菜やお酒から見えてくる「土」を感じて頂ける大人のイベントです。

 

 

今回、StudioFATE として、お野菜たーっぷりのヴィーガンcurryパスタ の他
熟成味噌や、フルーツ、はったい粉などをつかったヴィーガン・スコーン
真昆布佃煮モリンガなども販売させていただきます。
フェアトレード・ココナッツオイルを使ったリップクリームも持参しますので
覗きに来て下さいね◎
そして、おいしいおいしい天然酵母パンの“アムリタ堂”さんとも一緒のブースで
出店していただきます〜◎ 今からビオワインと一緒に食べながら過ごすイメージ中♪

最高でしょ?
他にもおいしいごはんや野菜やおやつがいーっぱいで
お酒を飲みながらライブも楽しめる♪

こじんまりした神社にも関わらず

オープンからクローズまで居ても飽きないと思います!

※本当に早目に来た方がいいです。売り切れも少ないし、より楽しめます。

 

 

 

 

 

以下、“ベジバル祭り”言い出しっぺの氏家さんが

わたしたち出店者に向けて発信してくれた案内です。

色んな人に触れてもらいたいと思い

ご本人の承諾を得て 転載いたします。

良かったら、読んでみて下さいね。

 

 

 

このたびはご参加下さりありがとうございます。

イベントの言い出しっぺ氏家陽子です。野菜とお酒のイベント。

〇〇がだめ、だから病気になるとかそういう前に大人が選択肢を間違えなければ楽しい世の中になると思います。正しい選択肢を伝えられるイベントにできたらと思っております。今社会に起こっている事が土から見直したら変わるんじゃないかと考えております。

 

ベジバル祭りは「すべては土とともに」という願いを込めて開催いたします。

願いの中には


人は必然的な出会いで色々な事とつながっている。


☀ 大地にも繋がっている。

大地を大事にすると人を元気にする事へつながる。

 

野菜・果物・穀物に関わっている人。それらを原料にしているお酒と関わっている人。を通してこのイベントに参加された方が少しでも自分の足下にある「土」に気づいて頂けたらと思います。そんな事を考えてますが、

ようは

美味しい野菜が食べたいねーん。

美味しいお酒が飲みたいねーん。

野菜・お酒に関わってる人に会いたいねーん。

という気軽に入って来れる大人のイベントにしたいと思っています。

 

過去3回開催し、来場されたお客様から

イベントに参加して、野菜お米・食などを見直すきっかけになった

等、沢山の嬉しいお声を頂きました。

ベジタリアンの方は勿論、ベジタリアンで無い方もこのイベントを通して創り手とお客さんがつながり、今まで選んでいた物から「選択肢を変える」。

土を見直すきっかけとなりそれが子ども達の未来に「大地を残す」という方向に向かっていけたら良いなーと思っています。

 

at 14:29, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

【food出店】4.30(日)UTAGEYA”NightMarket”

 

 

UTAGEYA”NightMarket”〜古着の会〜


4/30(Sun)


20:00〜24:00


入場:無料


楽しみ処 うたげや大阪市中央区南船場4-9-4)

 

 

UTAGEYA”NightMarket”〜古着の会〜に、2回目の出店をさせていただきます!!

お誘いいただき、どうもありがとうございます♪

めっちゃいいお店だったし、曲もギターパンダがかかってたり、

安くてコンディションのいい古着がたくさんあって

思わず超カラフルなパンツ買っちゃった。また今回も楽しみです!

(帰りの荷物がかさばりそうでちょっと怖いんですけど)
 

 

私はヴィーガンcurryパスタと、他もちょこっと持って参加します。

二日酔いにも効くモリンガシードも持ってくよ◎

バーカウンターで一杯引っかけにくるだけでも寄ってって下さいね〜!

 

 

※この日4/30は、StudioFATEでは昼間に フリーフォームニットworkshop が開催されます。

ご予約で満席になっておりまして、通常営業はありませんのでご注意下さいませ。

 

 

 

以下、主催のbornさんからの転載です。

 


毎月最終日曜日に行われる関西圏を拠点に置いている夜な夜な面白い古着屋やクリエイター達が集うナイトマーケット!!


今回は古着の会第3弾です!!
今回もオールジャンルの個性飛んだ古着屋さん達が集まるマーケットに是非足をお運び下さいませ。
今回も大阪を拠点とした古着屋さん達が勢揃い!!!
大型連休(G.W.)の方も多いじゃなかろうか?とゆう事で今回スペシャルに店舗数を増やしパーーーッと楽しんでお買い物していただけたらと思います。
ナイトマーケット初参戦のShopさんも加えて今回は大いに盛り上がる事間違いなしのナイトマーケット!!!
是非お友達お誘いの上ご来場心よりお待ちしております。


●USED&VINTAGEshop

•aNz(中崎町)
•Born(北堀江)
•ChanNu(南堀江)
•GOOD LACK(東大阪)
•JUNGLE GYM(寺田町)
•MAPPA(アメ村)
•PeeCan Clothing(南船場)

●FOOD

•energy raw food Killim(滋養ローチョコレート、エナジー頓服)
•StudioFATE
•ねぼけ堂

●RELAXATION
•あおしま

●DJ                           
•ISODUB
•ecotional
•Tono

andmore
●photograph                     

•Hoshina

 

 

 

 

at 23:52, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

4.26(水)<新月瞑想会>vol.1


<新月瞑想会>

「瞑想」ってちょっと興味ある。
だけど、良いきっかけがなかなかない。
そんな方に朗報です!

Studio FATEで、気軽に瞑想を体験する会が
月イチの予定で始まります。
その名も「新月瞑想会」。
心身のデトックスに最適とされる新月(か、その前後)の夜。
忙しい日常からちょっと離れて、
瞑想で深〜くリラックス。
頭も心もスッキリ、リセットするひとときです。



講師:寺田正廣(てらだまさひろ)
定員10名
(参加費無料・1ドリンク制)

4月26日(水)
午後7時〜8時
(開場6時半/8時半クローズ)




StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7
市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』または長堀鶴見緑地線『松屋町』より共に 徒歩約6分

 

at 12:17, fate, EVENT

comments(1), trackbacks(0), - -

【curry出店】4.21(金)@北浜Compufunk Records

 

 

Kane Ikin × Yousuke Yukimatsu

 

Sound: yori

Food: StudioFATE

Flyer Design: Zodiak

 

4.21 fri

Open 19:00  Door ¥1,500+1df

 

Compufunk Records, 中央区北浜東1−29北浜ビル2号館2F

 

at 12:56, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

4.29 [study meeting] HOKKAIDO AGAINST RACISM

 

 

 

 

[study meeting] HOKKAIDO AGAINST RACISM

 

北海道がどのようにして日本に組み入れられたか、またそこに住んでいたアイヌ民族の現在はどうなったか。

そして、日本会議に代表される歴史修正主義者がなぜアイヌ民族の存在を否定するのか。

北海道から講師の方にお越しいただいて、現状を報告していただきます。

 

 

 

講師:
忽然朔風(‪@kotnei‬) さん
大阪出身/北海道在住。在特会のヘイトデモに対して、2013年11月に有志とともに札幌でカウンターを呼びかける。2014年8月に金子やすゆき札幌市議(当時)がツイッターでヘイトスピーチをしたことに対して、‪http://Change.org ‬を用いたネット署名を有志とともに行う。

今は主にアイヌ民族に対するヘイトスピーチに対抗するためのFAQ:「150年」を考えるhttps://kotnei.wordpress.com/  や、ネット上の対抗言論 ‪https://togetter.com/id/kotnei に注力している。

 

 

 

日時:

4月29日(土)

《受付》 14:45〜15:55

《学習会》 15:00〜17:00

 

 

参加費:

無料(カンパ制) + お飲物1オーダー

 

 

〈参加予約 申し込み受付〉
下記アドレスまで、お名前とお電話番号を明記の上、
メールでお申し込み下さい。
info☆fatalbackground.org(☆→@)
ご確認メッセージ折り返します。

 

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

 

 

 

at 12:06, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

4.30(日)フリーフォームニットworkshop

こんばんは。

あたたかくなって来て

何かしたくてソワソワしながら何も進まない

"春の空回り祭”を毎日開催中です。

 

元々図面通りに何かをするのが苦手な私。

これまでも、

楽譜は読めないので耳コピーして演奏し、

レシピを無視した感覚料理しかできず、

取説読むより馴れるのが一番!と

「壊しては直す」を繰り返してきました。笑

 

普段そんな感じの私にも

もしかして楽しめるかもしれない

編み物ワークショップ☆

 

そうなんです。

普段かぶっている私の帽子やヘアバンドを作ってくれているchikkyknitのワークショップがGWに実現します!!

お楽しみに〜♪

 

 

【フリーフォームニットworkshop】

 

編み図も製図もない自由な編み物
かぎ針編みフリーフォームニットを楽しみませんか。

 

 

講師 :
 freeformニットアーティスト
chikkyknit chika

 

 

日時 :

4月30日(日)

10:30〜14:00(居残り15:00までOK)

 

 

場所 :

Studio FATE

〒542-0066 大阪市中央区瓦屋町1-1-7
市営地下鉄 谷町線「谷町6丁目」駅そ亳から徒歩約6分
長堀鶴見緑地線「松屋町」駅出口から徒歩約5分

※お車の方は近所に数カ所あるコインパーキングをご利用下さい。

 


参加費 :
¥3000 +飲み物1品オーダー

お昼ごはんやおやつに、Curryやヴィーガン・スコーンをご用意可能です。
※無花果チキンキーマcurry 850円/日替わりヴィーガンcurry 900円
ヴィーガン・スコーン各種200円〜

 


対象者 :
・ある程度かぎ針編みの長編み、細編みができる人。
・フリーフォームニットのテクニックを学びたい人、編んでみたい人

 


持ち物 :
・編み物道具 かぎ針(3号、5号、7号)、糸切りハサミ、とじ針(お持ちでない方、こちらでご用意いたします。)
・材料の糸はこちらでご用意いたします。 他にご自分で使いたい糸があればご持参ください

 

 

 

いつか、こんな素敵なのが作れるかも?!

と、今から高望みしております。

ご興味のある方はこちらまで

  ↓

 

〈参加予約 申し込み受付〉  
 10名限定。
ご予約で満席となりました、キャンセル待ち受付中です。
下記アドレスまで、お名前とお電話番号を明記の上、
メールでお申し込み下さい。
info☆fatalbackground.org(☆→@)
ご確認メッセージ折り返します。
FBイベントページからもどうぞ。

応募多数が予想されますので、キャンセルは2日前までにお願い致します。

前日と当日のキャンセルは参加費50%を頂戴致しますのでご理解下さいませ。

 

at 22:10, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

4/1(土)2(日)“春のデトックス祭”

 

先週の「“春のデトックス祭”+魔法市。」には

たくさんの方がおいで下さいました!

ほとんど座談会になっていたような。笑

出店者さんのお友達、普段curryを食べに来て下さる方たち、

StudioFATEのご近所の住人さん。

色んな方が入り交じるという

不思議な魔法をかけてもらいました。

どうもありがとうございました〜☆

 

「魔法市。」の様子

 

 

 

 

 

 

4/1(土)2(日) “春のデトックス祭” @StudioFATE

 

早いですね。

もう4月。

入学、就職を迎えるみなさん、おめでとうございます!!

期待と不安の入り交じるこの春の気持ちが

いつかイイ想い出になりますように。

 

入学または入社を迎えた方で、4/1(土)2(日)にお食事に来られた方には

ささやかですが、ヴィーガン・スコーンをおひとつプレゼント!

※卒業式の写真などを見せてくれたらOKです。

 

 

 

◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。

 

4/1(土)12:00〜17:00 くらい

 

4/2(日)12:00〜15:30 くらい

 

 

 

古着バザーに、雑貨もろもろ、お飲物やスコーンもあります◎

定番の《無花果チキンキーマCurry》をたっぷり仕込んでおきます。

※StudioFATE前の路地では住民の方のご迷惑にならないようご配慮願います。

 

 

 

 

好評の 古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーでは

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 

 

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

 

at 12:52, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

3/26(日)“春のデトックス祭”+魔法市。

春分の日を迎えた昨日は、本当に急に春めいた陽気でした。

そして今日は春の本格的なスタートを告げるように夕方まで春雨。

これまでずっと空気が乾燥しっぱなしでホコリっぽかったけど

雨のお陰で潤ってくれてホッとしています。

 

 

この季節、卒業式を迎えた学生たちの写真や文章のSNS投稿を見ていると

おめでとう〜!がんばれー!と声をかけたくなる気持ちと同時に、

こっちががんばらなきゃな、と思ったりする。

「がんばる」って、なにも歯を食いしばることばっかじゃなくて、

行き詰った時には視点を変えてみたり、時には休憩することも含めたこと。

そして、ここぞ!という時には持っているチカラを発揮できるよう、

気持ちを整えること。私はそう思ってる。

私はすでに、卒業を迎えた学生たちの親の世代ではあるけれど

一緒にがんばって、この時代を生きることを楽しんでいきたいです。

 

卒業を迎えた方で、3/26(日)にお食事に来られた方には

ささやかですが、ヴィーガン・スコーンをおひとつプレゼント!

※卒業式の写真などを見せてくれたらOKです。

 

 

と、いうわけで!

 

 

3/26(日) “春のデトックス祭”+魔法市。

 

@StudioFATE

11:30〜16:30 くらい


◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。

 

 

好評の古着バザーに、雑貨もろもろ、お飲物やスコーンもあります◎

お天気だったら、外でも食べやすいイベントサイズのミニCurryも。

※StudioFATE前の路地では住民の方のご迷惑にならないようご配慮願います。

 

 

また、3/26(日)は限定で

オーガニックローチョコブラウニーをご用意☆

争奪戦になりそうです。笑

※TomokoTake作

 

 

 

そしてこの日、2階では『魔法市。』が開催されます!!

ハンドメイド作家さんや占いなどの出店者さんたちが

ゆる〜りと皆さんのお越しを待っておられます。

ぜひぜひ遊びにおいで下さいませ◎

 

以下、FBイベントページより

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

魔法市。@谷六路地裏

 

3/26 日曜日 12:00 - 16:00

 

今回はいつもと違う谷町六丁目空堀商店街から少し入った路地裏にあるstudio FATEさんで魔法市。を開催させて頂くことになりました!
素敵な民家を改造したFATEさんの2階になります。

▼3月26日(日)12−16時
出店者
かぼちゃ企画(オラクルカードやヒーリング、となショウグッズなど)
タロット・ミキア〜恋愛心理院(タロット)
ぬじこ(編み、染め、創作刺繍/帽子やターバンなど)
スメラミア(ヘンプコットンやオーガニックコットンの草木染めあるがまま衣)

4人の出店となります*^^*

*また1階ではFATEさんのグッズもありますよ!
(スコーンやアクセサリー、石鹸などなど)

ぜひ、まったりしにきてください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

好評の 古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーでは

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 


StudioFATEも参加してきた、闘病中のラッパーECDを応援する

#ALIVEECD ステッカープロジェクトは今月一杯で一旦終了し、

皆さんからお預かりしたカンパをプロジェクトの本部に送らせていただきます。

そこからステッカー制作費や発送代等を引いた分をECD氏にお届け下さいます。

この3/26(日)が最終受付になりますので、ご協力いただける方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

at 02:55, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

3/12(日)〜 “春のデトックス祭”

まだまだ寒いけど、春めいてきて、

気持ちは華やぐのに、カラダがついていかない。。

と滅入ってる方!

貴方だけではありません。ご安心を。

今はそういう季節なんですから。

 

冬に溜め込んだものを外に出してあげることが必要だから

吹き出物もできやすいし、それもデトックスのサイン。

下手に押し込めず、「そうかそうか」と見守ってあげましょう。

 

玄米甘酒でおいしいドリンク作ろうと思うので

どうぞ一服しにおいで下さい。

解毒作用のある小豆を使った真昆布ヴィーガンカリーを

柔らかめに炊いた玄米で食べていただこうかな。

スパイシーだけど、今の季節に大切にしたい「肝臓」にやさしいもんを。

 

 

3/12(日)〜 出来るかぎり

“春のデトックス祭”を開催します!!!!

@StudioFATE

 


◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。

3/12(日)11:30〜17:30 くらい

 

 

他にもいろいろ

地味に いいもん 置いてます。

 

・『おいしいリップ』と好評をいただいている《ココカカリップ》追加制作しました。

・chikkyknit の タッセルイヤリング。草木染めのヘンプ素材でこれからの季節にぴったりです。

・nujiko のネックウォーマーにもヘアバンドにも帽子にもなるニット、とても重宝します。

・沖縄 読谷村のオーガニックモリンガ。デトックスだけじゃなく健康維持にオススメしたいです。

・人気の衰えない 《鳥取のおっちゃんの5本指あしぶくろ》入荷してます。

 

先週も好評でした古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーでは

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 

 

 

◉ヴィーガン・スコーンをお持ち帰りしたい方もどうぞ◉

 

 

 

 

闘病中のラッパーECDにむけた #ALIVEECD ステッカープロジェクトにも参加中です

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

 

 

at 23:31, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

【food出店】2.26(日)UTAGEYA”NightMarket”

初出店のイベントです。

ドキドキ。

なんか面白そうだな、って思ってて

前回もこのイベントで出店していたkilimさんに

「次回は遊びにいく!もしくは出店してみたい!」

と勇気を出して告白。

「ヨロコンデ!」とすぐに主催の方に聞いてくれてほんま感謝〜

すぐにブッキングして下さいました。

あぁ、なんてありがたいことでしょう。

出不精克服のきっかけにもなるかもだわ。

「いつもの場所」ってのも大切で、かけがえが無いものだけど、

まだまだいろんな出会いが待っていると思うのよ。

どんな人にもさ。

てなわけで、

自分も、自分の周りの友だちも、

まだ見ぬ人も、またその周りの人たちも、

イイ感じでシャッフルされたらヨイナヨイナ。

 

foodは パスタ入りの 真昆布ヴィーガンcurry をご用意します!

好評が続いている ココカカリップ も持っていきますよ◎

 

 

こちらのFacebookイベントページより抜粋させていただきます〜


 

 

 

 

UTAGEYA”NightMarket”〜古着の会〜

2/26(Sun)
20:00〜24:00
入場:無料
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-4
楽しみ処 うたげや



毎月最終日曜日に行われる関西圏を拠点に置いている夜な夜な面白い古着屋やクリエイター達がが集うナイトマーケット!!


今回は古着の会第2弾です!!
今回もオールジャンルの個性飛んだ古着屋さん達が集まるマーケットに是非足をお運び下さいませ。
今回も大阪を拠点とした古着屋さん達が勢揃い!!!
大阪はアメ村はモチロン堀江、寺田町とまた何かいい物を掘り出してしまいそうな予感のするSHOPさんばかりです!


●USED&VINTAGEshop
•Born(北堀江)
•ChanNu(アメ村)
•JUNGLE GYM(寺田町)
•the KID(アメ村)
•あんぽんたん(アメ村)
•ハラノムシ(アメ村)

●FOOD
•energy raw food
•la iqu
•StudioFATE

●DJ
•ikasensi
•ecotional
•Tono
andmore

●photograph
•Hoshina

at 21:30, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -