<< 【SOAP LABO FATE】在庫のお知らせ(2019.11.14) | main | 11/30(土)12/1(日)Curry & Cafe >>

【food出店】11/23(sat)Step Harvest ステップハーベスト vol.9

we are what we eat!をコンセプトに、農×食×手×人×音をキーワードに集結した各界の”オモシロい“メンバーによる来場者参加型マルシェイベント。老若男女、国も人種も宗教も越えて(ボーダーレス、ディスレス‐互いを否定し合わない)、正しく、素直に、美味しく、楽しく、気持ちいい実りある一日をみーんなで過ごす食育型マルシェ音楽イベントです。特にこの勤労感謝の日にあたる11/23は、日本人において非常に大切な一年の節目をお祝いする日。今年1年の実りに感謝し翌年の五穀豊穣を祈願する新嘗祭(にいなめさい)の日。戦後、名前が変わって勤労感謝の日になるも、お米の国の我々にとって忘れてはならない特別な日。そんな各出店者の1年の努力と愛の実りに、エコバッグ持って、みなさんどうぞ一票を投じにきてください!顔の見える、作り手の息づかいさえ感じるこのとできる、嘘偽りない信頼できるラインナップ!何も買わなくても音楽聞きに来て!DJ投げ銭ビールも健在です!(以上、FBイベントページより拝借)

 

※個人的には、「日本人において」って言葉にボーダーを感じて気になってしまうことを一言くわえておきます。

また、神話を基にしているあやうさには警戒心をもちつつも、「新嘗祭」が五穀豊穣を願い、恵みに感謝する季節行事だということ自体は良い風習だと思っています。ただ、神道および皇室行事である事実を踏まえた時に「忘れてはならない」と表現することは、私だったらしないかな。

 

と、いきなり意見していますが、こんな風に思う人も(きっとまた違う考え方の人も)出店しますよ〜♪ってことを伝えたいです。

誰一人同じ人はいない。そしてどんな人とも何かが似ている私たち。近い部分と遠い部分があってこそ楽しめるコミュニティが、進歩しながら緩やかに広がって行きますように◎

 

 

 

 

 

Step Harvest ステップハーベスト vol.9

2019.11.23(sat)

11:00〜17:00

@心斎橋ビッグステップ 階段部分

 

 

 

屋号は《 FATE 》で公式リーフレットに載っています。

当日予定しているメニューはこちら↓

 

●真昆布ヴィーガンcurry soup
出汁だけでなく昆布をまるごと使ってvegan curry soupを提供させてもらいます。
今回はトリカラーキヌア入りのspecial gluten-free menu◎

 

●自家製真昆布佃煮
昆布の佃煮が苦手な方にこそ食べてみて欲しいです。
ご飯だけでなく、パスタやお豆腐に載せたり、塩麹とともにお野菜と和えても◎

 

●ヴィーガン・スコーン
卵,バター,乳製品,白砂糖,アルミニウム不使用。小ぶりながら満足感あり。冷凍可能。
そのままでも、おうちでトーストしても、違う食感と風味を楽しんでいただけます。

 

●ココカカリップ
「おいしい!」と性別問わず大変ご好評いただいているリップバーム。
フェアトレードのココナッツオイル、カカオバターの甘い香りとともに、爽やかなオレンジの精油がふわっと漂います。
唇以外でも乾燥したところに使ってみてください。

 

vegan の方、そうでない方にも喜んでもらえたら嬉しいです。

 

 

エコバッグ持って、遊びにおいでませ〜!!

 

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』  より共に 徒歩約6分

FBページ 
https://www.facebook.com/  fatalbackground

 

 

at 21:24, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://news.fatalbackground.org/trackback/1253054