<< 送料込 △diversity glass pendant△ | main | 会場変更【出店】第3回 平和祈念のつどい・東大阪 >>

【food&talk】8.14(火) 全ては土とともに 〜災害チャリティライブ〜@高津宮

6月の大阪北部地震。7月の西日本豪雨災害。

どちらも死傷者と家屋崩壊いう大きな爪痕を残し、この災害級の猛暑の中で不便な避難生活を続けている方達も大勢おられます。

誰もが、いざという時の備えをすることはできても、自然災害を避けることは基本的にできません。

広範囲かつ深刻な被害がありながら、その支援の手や予算は充分とは言えないのが現状です。

被災地にいる方たちが必要としている支援活動の費用に寄付を集めよう!と、『手作り市』や『ベジバル祭り』を主催してきてくれた友人・氏家陽子さんが、今回も言い出しっぺを買って出てくれました。

既にカンパもしたとはいえ、もっと自発的に何かできることはないかな?と考えていたところ、この提案を貰いありがたく思っています。

 

 

私はfood担当で、CURRYとビールと珈琲と。その他、余裕があればエトセトラ。

また、トークセッションに出演する時間もいただいたので、7月16日と31日に豪雨災害地域に行った時の話を少しできたらな、と。

 

ぜひ、楽しい時間と、ちょっと考える時間を共有しましょう。

高津宮の富亭(くつろげる畳の部屋)での開催です。ライブを観たり、時に境内を散歩したり、のんびり過ごしにおいで下さい。

 

 

 

8月14日(火)
全ては土とともに 〜災害チャリティライブ〜


Facebookイベントページこちら
 

時間:12:00〜


場所:谷町9丁目 浪速 高津宮 こちら

 

雨天決行(室内での催しです)


入場無料/投げ銭制

災害時に真っ先に被災地に入って支援してくださる民間機関の「オープンジャパン」へ、集まった金額全額を支援金として寄付いたします。  OPEN JAPAN web site→ こちら


 

 

〜以下、FBイベントページより転載させていただきます〜

 

 

このイベントにご賛同くださったアーティストの方々のご紹介です。

 

【ライブスケジュール・出演者紹介】
※投げ銭ライブです。

 

◎12:00〜12:15 松居俊一郎
(ディジュリドゥ&ハンドパン)


◎12:20〜12:50 RICCO
(鍵ハモとウクレレと歌)


◎13:00〜13:30 パパムー(歌謡曲レゲエ)


◎13:40〜14:00 詩人:河野宏子


◎14:20〜14:50 スカピン(歌とギター)

 

◎15:00〜15:15 トークセッション
当日このイベントでカフェもされるStudio FATEのふさえさん。
大雨の被害が大きかった倉敷市真備町にボランティアに行かれました。
今どんな事を感じておられるか聞いてみよう

 

◎15:20〜15:35 トークセッション
大雨の被害も大きかった広島県尾道市。
尾道市で生活されているやすくん。
バイオトイレの面白さについてお話しくださいます。
今からの時代とっても大切なバイオトイレ。災害には不可欠になってきます

 

◎15:40〜16:00 eri koo&まゆ
(ベリーダンス)


◎16:10〜16:40 Zahara fire×Ken saku
(レゲエ)


◎16:45〜17:00 Ono Takashi
(沖縄三線)

 

 


《カフェ》
Studio FATE

 

《出店》
フィリピンの雑貨
古本市
フリーマーケット

 

 

 

パフォーマンスを観て聴いて心地よい時間を過ごして支援となります。
お盆ですが、お盆だからこそ一緒に考えてみましょ命がつながるてこと。

会場は室内で座敷となります。
靴は脱いでお入りください。
会場の出入りは自由です。
お待ちしております。
音楽やスポーツのパフォーマンスは人の心を動かします。

 

at 22:14, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://news.fatalbackground.org/trackback/1252968