<< 2018年を控え | main | 1/27(金)28(土)手前味噌ワークショップ〈ひよこ豆〉 >>

おすすめ活用法《ひよこ豆の煮汁》



こんばんは。

特に、「手前味噌ワークショップ《ひよこ豆》」にご参加くださった皆様に、興奮のお知らせです!!

ひよこ豆の煮汁は、そのまま飲んでもとーっても美味しいので、棄てるのはもったいないなぁ、、と思い、ご希望の参加者さんにお持ち帰りいただいたのですが、赤ちゃんの離乳食としても喜んでごくごく飲んでもらえたそうです!
出汁を足しても、足さなくても、ゴクゴクと美味しそうに飲んでくれたとのこと。「でちゅよねー!!」と大人も納得するおいしさなので、私も大量に余った煮汁を冷凍しています。

そして本日、ラーメンのスープにしましたところ、やはりびっくりするほどコクがあって、やさしい味わいに。 今からラーメン屋さんになりたいくらいです。笑

また、ひよこ豆の煮汁は、泡立てると卵白にまったく劣らない〈メレンゲ〉になるので、ヴィーガンスイーツにも役立ちますよ。ほんま目から鱗のひよこ豆。
お家でひよこ豆炊いたら、捨てないでイロイロ楽しんでみてくださいね〜!

※写真は、春菊入りラーメン(ひよこ豆ベース)の食べさしです。。

at 00:03, fate, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://news.fatalbackground.org/trackback/1252806