<< 【Scone販売】5/3(日)STEP HARVEST vol.3@アメ村BIG STEP | main | 日本国憲法 前文 >>

【FATE jewelry】engagement ring ~ A to T


engagement ring
 
K18
#6.5
0.869ct
5.0g









お預かりのringはこちら
新郎のお母様のもの。
鑑別書を出していないので断言こそできませんが
サファイヤですね。
両脇に小さなメレダイヤが合計6つついたプラチナリングです。



久々の覆輪(ふくりん)枠のリング制作だったので、まずはシルバーで試作をば。
オーダー主さん持参のイメージ写真と、それを見た私の感覚が一致していたかも確かめる為に。
大小の覆輪パーツを作ってピッタリ重ね、石座を作るのです。



うちに余っていた石を仮留めして、オーダー主さんのところへお見せしに。



「イメージ通りです!」のOKをいただいたので
安心してK18にて作成。



地金がとても高いので、削りカスも取っておきます。




お渡ししたら大変喜んでいただきました。
お幸せに◎




こんなにきれいになるの?との驚きと、幸せな笑顔を目の前で見られるのは
こうして相談から加工までを個人で仕事をさせてもらう醍醐味です。
ご縁を繋いで下さった方にも感謝です。どうもありがとうございました。

 

at 16:38, fate, JEWELRY

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://news.fatalbackground.org/trackback/1252648