<< 6.14(土)阿集庵「腱引き療法体験施術会」in Studio FATE | main | 6.9 >>

【お分けできます】オーガニックモリンガ


モリンガって何?という方に、詳しく説明するのは簡単なようで実は難しい、と私は思っています。
簡単に言えば、ビタミンやミネラル、アミノ酸やギャバ、食物繊維をとても多く含み、破棄するところが無いくらい有効に使える南国に育つ植物です。
何に効くの?と言われるとさらに、あまりにも多岐にわたってフォローせねばならなくなる上に、個人差があると思うので、関心のある方はインターネットなどでお調べ下さい。
そんな無責任を承知の上で、ご紹介しておこうと思うのは、沖縄で育った有機栽培・無農薬の100%モリンガ。
2011年3月11日東京電力福島第一原子力発電所の事故をうけて、関東から沖縄に避難移住した親しい友人が、このモリンガに関わる事になり、かねてから興味のあった私がサンプルを貰い、その品質の良さと良心的な価格に納得しました。そして、少しでも販売できたらと思い、仕入れるに至った理由は、「自分の体調管理において惚れ込んだモリンガによって、経済的にも生活ができるようになれば、避難移住をためらう人の後押しになるかもしれない。良いビジネスモデルになりたいんだ。」との友人の言葉とその実行力に感銘を享けたからです。
かといって『健康食品ビジネス』的なノリになれないというか、正直私はあまりそこに時間やエネルギーを注げないので、『お裾分け』的な感じでStudio FATEに置いています。試してくれた友人達の何人かは、体調の回復具合に大絶賛してリピートしてくれているのですが、前述の通り、何が良いか または 効くか ではなく、『特徴』を書いておきますので、ご縁がございましたらお試し下さいませ。


生産者および生産環境まで辿れること...海外の生産地や加工現場の衛生環境まで把握するのは困難と思われます。
有機・無農薬栽培であること...
栽培自体の難しさだけでなく、他の農薬使用の農家さんとの関係など、相当苦労はあるようですが..。
100%ピュアモリンガであること...タブレット加工の際も、コラーゲンや固着材は不使用です。



簡易パッケージでの販売です。

右/モリンガタブレット 250粒(25g)約2ヶ月分 1500円
葉の部分のみを使用。就寝前に約4粒で安眠に効果的。
外出時も飲みやすく便利。


左/モリンガパウダー  30g 1200円
            50g   1800円

葉の部分のみ使用。料理やお菓子、スムージー等に。
抹茶に似た味です。最もお得な価格。

中央/モリンガ茶ティーパック  2g×10袋 1100円
葉と茎を使用。低温焙煎により栄養分がほとんど損なわれていません。
1袋で約500mlのお茶が充分いただけます。夏は冷たくすると◎。


*モリンガは、そのデトックス効果の高さから、妊娠の可能性のある方には
 食用としては摂取を控えるよう呼びかけられています。

 
お取り置きまたは通信販売をご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。
****@fatalbackground.org
(****をinfoに変換して下さい)
在庫確認の後に お振込のご案内を返信させていただきます。


メール便 送料...160円 (破損や郵便事故の補償はございません)
宅配便  送料...500円(北海道と沖縄へは追加送料がかかります)

at 23:48, fate, SELECTED STUFF

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
fate, 2014/06/09 5:11 PM

最近モリンガで検索すると出てくる商品が増えてるのをみると、話題になりつつあるみたい!如何わしいのも出てくるかもしれないけど、こうやって広まってくるんかなー、と思っています。ちゃんと選んでいくのが必要になってくるかも。

JUN YOKOYAMA, 2014/06/03 6:18 AM

モリンガのおかげでまたこの時間にぱっちり目がさめて活動開始しています!は〜もっと早く出会いたかった。マジで。うんこどばー朝も元気










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。