3/26(日)“春のデトックス祭”+魔法市。

春分の日を迎えた昨日は、本当に急に春めいた陽気でした。

そして今日は春の本格的なスタートを告げるように夕方まで春雨。

これまでずっと空気が乾燥しっぱなしでホコリっぽかったけど

雨のお陰で潤ってくれてホッとしています。

 

 

この季節、卒業式を迎えた学生たちの写真や文章のSNS投稿を見ていると

おめでとう〜!がんばれー!と声をかけたくなる気持ちと同時に、

こっちががんばらなきゃな、と思ったりする。

「がんばる」って、なにも歯を食いしばることばっかじゃなくて、

行き詰った時には視点を変えてみたり、時には休憩することも含めたこと。

そして、ここぞ!という時には持っているチカラを発揮できるよう、

気持ちを整えること。私はそう思ってる。

私はすでに、卒業を迎えた学生たちの親の世代ではあるけれど

一緒にがんばって、この時代を生きることを楽しんでいきたいです。

 

卒業を迎えた方で、3/26(日)にお食事に来られた方には

ささやかですが、ヴィーガン・スコーンをおひとつプレゼント!

※卒業式の写真などを見せてくれたらOKです。

 

 

と、いうわけで!

 

 

3/26(日) “春のデトックス祭”+魔法市。

 

@StudioFATE

11:30〜16:30 くらい


◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。

 

 

好評の古着バザーに、雑貨もろもろ、お飲物やスコーンもあります◎

お天気だったら、外でも食べやすいイベントサイズのミニCurryも。

※StudioFATE前の路地では住民の方のご迷惑にならないようご配慮願います。

 

 

また、3/26(日)は限定で

オーガニックローチョコブラウニーをご用意☆

争奪戦になりそうです。笑

※TomokoTake作

 

 

 

そしてこの日、2階では『魔法市。』が開催されます!!

ハンドメイド作家さんや占いなどの出店者さんたちが

ゆる〜りと皆さんのお越しを待っておられます。

ぜひぜひ遊びにおいで下さいませ◎

 

以下、FBイベントページより

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

魔法市。@谷六路地裏

 

3/26 日曜日 12:00 - 16:00

 

今回はいつもと違う谷町六丁目空堀商店街から少し入った路地裏にあるstudio FATEさんで魔法市。を開催させて頂くことになりました!
素敵な民家を改造したFATEさんの2階になります。

▼3月26日(日)12−16時
出店者
かぼちゃ企画(オラクルカードやヒーリング、となショウグッズなど)
タロット・ミキア〜恋愛心理院(タロット)
ぬじこ(編み、染め、創作刺繍/帽子やターバンなど)
スメラミア(ヘンプコットンやオーガニックコットンの草木染めあるがまま衣)

4人の出店となります*^^*

*また1階ではFATEさんのグッズもありますよ!
(スコーンやアクセサリー、石鹸などなど)

ぜひ、まったりしにきてください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

好評の 古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーでは

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 


StudioFATEも参加してきた、闘病中のラッパーECDを応援する

#ALIVEECD ステッカープロジェクトは今月一杯で一旦終了し、

皆さんからお預かりしたカンパをプロジェクトの本部に送らせていただきます。

そこからステッカー制作費や発送代等を引いた分をECD氏にお届け下さいます。

この3/26(日)が最終受付になりますので、ご協力いただける方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

at 02:55, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

3/18(土)19(日) “春のデトックス祭”

 

春にはデトックスが必要なんだよ〜!ってわけで

先週から“春のデトックス祭”をしております。

 

自分自身がこの季節に調子が悪くなるので、

玄米甘酒を作っては毎日摂るようにしていて

そのお陰か、腸内環境はとても良くなった実感があるのだけど

ん〜、まだまだデトックスが必要な調子。。

てなわけで、

今週末は、こんにゃくを使った真昆布ヴィーガンカリー

定番の無花果チキンキーマをご用意致します。

自家製真昆布佃煮のお持ち帰りパックもありますよ〜。

スパイシーだけど、今の季節に大切にしたい「肝臓」にやさしいもんを。
 

 

 

3/18(土)19(日)

“春のデトックス祭”を開催します!!!!

@StudioFATE

 


◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。
 

 

3/18(土)12:00〜15:30 くらい

 

3/19(日)11:30〜17:00 くらい

 

 

◉ヴィーガン・スコーンをお持ち帰りしたい方もどうぞ◉

 

完熟バナナとカカオのヴィーガン・スコーン ほか

 

 

他にもいろいろ

地味に いいもん 置いてます。

 

・『おいしいリップ』と好評をいただいている《ココカカリップ》追加制作しました。

・chikkyknit の タッセルイヤリング。草木染めのヘンプ素材でこれからの季節にぴったりです。

・nujiko のネックウォーマーにもヘアバンドにも帽子にもなるニット、とても重宝します。

・沖縄 読谷村のオーガニックモリンガ。デトックスだけじゃなく健康維持にオススメしたいです。

・人気の衰えない 《鳥取のおっちゃんの5本指あしぶくろ》入荷してます。

 

先週も好評でした古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーでは

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 

 

 

 

闘病中のラッパーECDにむけた #ALIVEECD ステッカープロジェクトにも参加中です

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

at 12:53, fate, CAFE

comments(0), trackbacks(0), - -

2017.3.11

2011年3月11日から丸6年。

 

あの頃に生まれた子ども達は

 

もうランドセルを背負うような年に成長してるのか。

 

おませな子だったら「◯◯ちゃんと結婚する!」などと言っていたり、

 

親に小さな嘘をつくことを覚えていたりするのだろうか。

 

私の友だちの6歳の子どもは歴史上の人物を覚えることに熱中していて

 

おとなの私も知らない武将について熱く語っているらしい。

 

 

東日本大震災を知らない子ども達がおとなになる日は

 

思ったよりもすぐにやって来るような気がする。

 

報道が少なくなった原発事故やその被害については

 

今でさえよく知ろうとしない人も多い。

 

よく “伝えていくことこそが「先人」の責任だ” と聞いてきたけれど

 

私たちが今その「先人」なのだということが

 

年々重みを増していく。

 

 

 

戦争を知らない子ども達が 政治家として国を動かすこの時代に

 

「歴史から何を学び何を伝えるか」を問われるような事件や問題が山積している。

 

〜誰もが生き方を尊重される 当たり前の暮らしを〜

 

たったそれだけのことを守るために

 

たくさんの知らないことを少しでも学ばなきゃならないし

 

それには時には恥もかかなきゃならない。

 

それでも これからも 私は黙らない。

 

 

 

3月10日。安倍首相は「節目を越えた」として6年目からは3.11の会見を打ち切ると発表した。

『緊急事態宣言』も解かれていないこの国に私たちは住んでいるということを、あらためて自覚しなきゃならないようだ。

 

 

希望を与えてもらえないなら 作るしかないね!

 

遠慮しないで どんどんやっていきましょ。

 

 

 

 

at 02:06, fate, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

3/12(日)〜 “春のデトックス祭”

まだまだ寒いけど、春めいてきて、

気持ちは華やぐのに、カラダがついていかない。。

と滅入ってる方!

貴方だけではありません。ご安心を。

今はそういう季節なんですから。

 

冬に溜め込んだものを外に出してあげることが必要だから

吹き出物もできやすいし、それもデトックスのサイン。

下手に押し込めず、「そうかそうか」と見守ってあげましょう。

 

玄米甘酒でおいしいドリンク作ろうと思うので

どうぞ一服しにおいで下さい。

解毒作用のある小豆を使った真昆布ヴィーガンカリーを

柔らかめに炊いた玄米で食べていただこうかな。

スパイシーだけど、今の季節に大切にしたい「肝臓」にやさしいもんを。

 

 

3/12(日)〜 出来るかぎり

“春のデトックス祭”を開催します!!!!

@StudioFATE

 


◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。

3/12(日)11:30〜17:30 くらい

 

 

他にもいろいろ

地味に いいもん 置いてます。

 

・『おいしいリップ』と好評をいただいている《ココカカリップ》追加制作しました。

・chikkyknit の タッセルイヤリング。草木染めのヘンプ素材でこれからの季節にぴったりです。

・nujiko のネックウォーマーにもヘアバンドにも帽子にもなるニット、とても重宝します。

・沖縄 読谷村のオーガニックモリンガ。デトックスだけじゃなく健康維持にオススメしたいです。

・人気の衰えない 《鳥取のおっちゃんの5本指あしぶくろ》入荷してます。

 

先週も好評でした古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーでは

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 

 

 

◉ヴィーガン・スコーンをお持ち帰りしたい方もどうぞ◉

 

 

 

 

闘病中のラッパーECDにむけた #ALIVEECD ステッカープロジェクトにも参加中です

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

 

 

at 23:31, fate, EVENT

comments(0), trackbacks(0), - -

自家製真昆布佃煮


今回の昆布のコンディション最高。
つやっつや!
こうゆう時こそ焦がさないよう気をつけよう。。

真昆布佃煮はcurryにもパスタにも
豆腐丼にしたりオムレツと一緒に食べたらおかわり必至。




純米本みりんや粗糖などの厳選材料のみ使用した、
やさしい味付けの真昆布佃煮です。
100g入り 500円

※冷凍保存も可能

at 13:56, fate, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

【地方発送】ヴィーガン・スコーン各種

 

ヴィーガン・スコーン各種、地方発送の受付をさせていただきます。


たっぷり黒ごま@200

 

白ごまプレーン@200

 

クミンシード&ガラムマサラ@220

 

オレンジピール&ポピーシード@220


くるみチョコ@250

 

5種類×各5個の25個セット

5450円⇨5200円

※追加も可能です

 

送料800円〜

 

 

<主な材料>
北海道産7分づき小麦粉
和歌山県産米油
無調整豆乳
粗糖
アルミニウムフリーベーキングパウダー
オーガニック小麦ふすま
天日塩


☆冷凍保存可能☆

自然解凍またはオーブントースターで5〜7分あたためると

焼きたてのようなおいしさに。

 

 

お取り置きまたは通信販売をご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。
****@fatalbackground.org
(****を info に変換して下さい)
在庫確認の後に お振込のご案内を返信させていただきます。

 

 

 

StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ 
https://www.facebook.com/  fatalbackground

 

 

 

at 13:43, fate, CAFE

comments(0), trackbacks(0), - -

3/4(土)・ 5(日) StudioFATE オープン時間

 

3/4(土)・ 5(日) StudioFATE オープン時間

 

 

・人気の衰えない 《鳥取のおっちゃんの5本指あしぶくろ》入荷してます。

 

・『おいしいリップ』と好評をいただいている《ココカカリップ》追加制作しました。

・chikkyknit の タッセルイヤリング。草木染めのヘンプ素材でこれからの季節にぴったりです。

・nujiko のネックウォーマーにもヘアバンドにも帽子にもなるニット、とても重宝します。

・沖縄 読谷村のオーガニックモリンガ。デトックスだけじゃなく健康維持にオススメしたいです。

 

他にもいろいろ

地味に いいもん 置いてます。

 

ほかにも、古着100円/500円/1000円/3000円  コーナーも。

売り上げの50%を《勝手にスコーンお届けプロジェクト》に充てさせていただきます。

 

 

 

 

◉お茶したい方、スパイシーなCURRYが食べたい方、

ヴィーガン・スコーンをお持ち帰りしたい方もどうぞ◉

 


◎日によって時間が不定ですのでご注意下さい。

3/4(土)12:00〜16:00 くらい

 

3/5(日)11:00〜17:00 くらい

 

 

 

 

闘病中のラッパーECDにむけた #ALIVEECD ステッカープロジェクトにも参加中です

 

 


StudioFATE
大阪市中央区瓦屋町1-1-7

市営地下鉄 谷町線『谷町6丁目駅』
または長堀鶴見緑地線『松屋町』 より共に 徒歩約6分

FBページ
https://www.facebook.com/ fatalbackground

at 12:57, fate, CAFE

comments(0), trackbacks(0), - -